ファーム水野ただいま見習い中

北海道小樽市で『なんちゃって農場』をはじめました。週に1日だけ畑に行き、野菜や果物を作って楽しんでいます。はてさて、どんな事になるのやら…。

 


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にんにくにくにく 

ニンニク乾燥中

おおっと、今日は金曜日。
忙しさにかまけて更新し忘れてた。

さてさて先週は、ニンニクの収穫。
毎週毎週、何がしかの作物が収穫出来て、非常に楽しくやってます。

ご覧の写真はニンニクを干しているところ。
全部で4種類のニンニクを全て採り終わって、ご覧のように乾燥させ
食べる分と、来年に向けて植える分とを仕分けます。

「しょうゆニンニクにしようかな、それとも味噌に漬けようかな」
いろいろと出来そうですねぇ。


ニンニクの他にも
青く色づいたブルーベリーなんかも収穫したんですが
まだ完全に色づいていないものも多くて
全てを採り終えるのは来週くらいまでかかりそうです。

採り終えたらジャムにする予定ですが
そのままヨーグルトに混ぜて食べても美味しそうでしたよ。


明日は作業日。
蒸し暑そうだなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/08/05 13:44 ] 今週のファーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://farmmizuno.blog81.fc2.com/tb.php/12-e6819f09

北海道内の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

