ファーム水野ただいま見習い中

北海道小樽市で『なんちゃって農場』をはじめました。週に1日だけ畑に行き、野菜や果物を作って楽しんでいます。はてさて、どんな事になるのやら…。

スポンサーサイト 


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にんにくを植えました。 

播種前

やばいやばい。また1週間あいてしまった。
忙しい時は色々と重なるものですねぇ。

そう言えば最近、札幌でクマの目撃情報が相次いでいますねぇ。
かく言う私も、実はクマに遭遇した事があります。

山道を車で走っていたら、道路脇を走っている黒い物体を発見。
よくよく見てみるとヒグマの子供で
50mくらい並走してからガードレールを「どっこいせ」といった感じでよじ登って行ってしまいました。

普段の行いが悪いからでしょうか、誰に話しても信じてもらえないんですがね。


さて、画像は先々週のもの。
来年に向けてニンニクを植えたところです。今年は100個です。
上の画像は播種前で、下の画像が播種後。
今年は週末ごとに天候が悪くて、ようやっと乾いたところで行った作業でした。


北海道の平地の初雪は、毎年10月の下旬です。
もちろん初雪後も、地面さえ凍らなければ作業は出来るのでしょうが
寒い中で作業するのも辛いので
出来れば雪が降る前に出来る事はやっておきたいものです。

今週末はどうにか安定した天候になりそうですので、ちょっと期待しています。

播種後
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2011/10/07 23:26 ] 今週のファーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

