ファーム水野ただいま見習い中

北海道小樽市で『なんちゃって農場』をはじめました。週に1日だけ畑に行き、野菜や果物を作って楽しんでいます。はてさて、どんな事になるのやら…。

スポンサーサイト 


ブログランキング・にほんブログ村へ



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうきび植えましたよ。 

今年は雨があまり降らなくて、5月に植えたエンドウマメの芽がまだ出ません。
大丈夫かなぁ。

さて、先日の日曜日は『とうもろこし』と『すいか』を植えました。

草取り前

まずはとうもろこしを植える畑の草取り前の一枚。
春先に1回耕したのですが、すでにこの有様。
タンポポとか根が深い雑草もあったりして、なかなか大変です。


とうきび植えた後

草取りをして、耕して、マルチを張って、とうもろこしの種を植えた後です。
植えた後はカラスに食べられないように、さらにマルチを掛けました。
全部で40株分植え、余ったスペースには、来週また違う野菜を植えようと話しています。


草取り前

今週も締めはランちゃんのご尊顔です。
ちょっと暑かったのか、舌を出してました。
毎週ランちゃんの写真だけ載せとけば成り立ちそうだな。

では、また。
ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/06/11 18:41 ] 今週のファーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://farmmizuno.blog81.fc2.com/tb.php/26-e7d8af3f

[2012/06/18 21:48]

